活動報告

現在までの活動報告:

2021年6月30日 京都市と「損害保険に関する連携・協力に関する包括連携協定」を結びました。

6月30日(水)京都市役所において、京都代協は、京都府保険代理業協同組合、日本損害保険協会近畿支部京都損保会とともに、 京都市と、「損害保険に関する連携・協力に関する包括連携協定」を結びました。

協定内容

① 防災知識の普及・啓発
広報活動等を通じた市民に対する防災知識の普及啓発

② 損害保険への加入促進
広報活動等を通じた市民に対する損害保険への加入促進

③ 損害保険の請求手続き等に関する支援
市民(被災者)よる保険請求手続きの支援を目的とした指定避難所への締結相手方職員の派遣,臨時の相談窓口の設置等

2021年5月21日 第14期(通算59期)通常総会が開かれました。

 5月21日(金)第14期(通算59期)通常総会が開かれました。
緊急事態宣言中でありましたので、本年もWEB上での総会となりました。
皆様のご協力により、全議案可決承認となりましたことをご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

2021年4月28日 新入会員フォローアップ・オリエンテーションを開催しました。

代協活動の現状と課題、またその活用や代理店賠償責任保険の必要性などを参加者と共有し、各委員会の委員長によるPRや、現役会員による代協活動へ参加するメリットをお話頂くことでWEBでの開催となりましたが、京都代協の理念の一つである「集い、語らう」 の精神を感じて頂けたと思っております。



ご参加頂きました方々に御礼申し上げます。

2020年11月5日 近畿ブロック協議会主催 オンラインセミナーを開催しました。

11月5日(木)15:00より、クレーム・コンサルタントの谷厚志氏を講師にお迎えし、「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」をテーマにご講演頂きました。 新型コロナウイルス感染症への対応で、オンラインでのセミナーとなりましたが、200名近くの方に参加頂くことができ、新たな挑戦でしたが参加頂いた方には、ご満足頂けたのではと感じております。 内容も笑いあり、涙あり、で非常におもしろく時間が短く感じられるものでした。 「言葉をかえれば、人生がかわる!」ひとつひとつの言葉を前向きに、大切に使っていきましょう。

2020年2月16日 京都マラソンボランティアに参加しました。

2月16日(日)に世界遺産仁和寺付近で京都マラソンのボランティアに参加しました。 小雨の降る中、沿道整理、あたたかい声援などランナーの皆さまにとって、大きな力になったことだと思います。 多くの会員の皆さまのにご参加頂きまして、ありがとうございました。