2024年2月18日 京都マラソンボランティアに参加しました【CSR委員会】

2月18日(日)きぬかけの路周辺にて

数日前まで晴天に恵まれると思われていた京都マラソン当日でしたが、朝から小雨がぱらつき、そんなに寒いわけではなかったのですが、今年も天候が気になる日になってしまったと感じました。しかしながら立命館大学手前の集合場所につく頃にはすでに雨も上がり、参加されたランナー1.6万人を一生懸命応援させていただきました。

今回は50名を超える人数の京都代協関係者のみなさまがボランティアに参加され、ひとりひとりのランナーが安全に気持ちよく走っていただけるよう、通行などの整備をさせていただく整理員として活動いたしました。私どものボランティア活動場所は、多くのランナーが苦戦する三時間制限関門の手前の坂道でございましたが、声援に手を振ってくださるランナーおひとりおひとりの笑顔を見て非常にすがすがしく感じさせていただきました。

今後も多くの会員のみなさま、お知り合いのかた、従業員の方、保険会社の方々も積極的にご参加いただきますようお願い申し上げ、今回朝早くからご参加いただきました皆様へ感謝申し上げます。来年度も京都代協と一体となって京都マラソンを盛り上げていきましょう。