2023年10月27日 人材育成研修会を開催いたしました。【教育委員会】

10月27日(金)近畿ブロック協議会主催の人材育成研修会を開催しました。

朝10時よりお昼休憩を含めながら懇親会まで一日の勉強会となりました。

講師を含め49名が参加し、非常に満足度が高い勉強会となりました。

<内容>

講師:一般社団法人 日本損害保険代理業協会 元専務理事 野本 敏昭 様

テーマ:「保険事業を取り巻く環境変化と代理店のミライ」

ディスカッションと発表

講師:一般社団法人 日本損害保険代理業協会 組織委員長 藤山裕介 様

テーマ:「仲間づくり、横のつながり、縦のつながり」

ディスカッションと発表

講師:催眠心理士 中井英史 様

テーマ:「簡単!すぐできる!自分を変えるメンタル催眠心理」

懇親会では中井先生に実際に催眠術にかけていただいて、非常に盛り上がりました。

実際に参加した方からの感想は「他の代理店さんとの意見交換をすることはめったになかったが、情報交換ができることに非常に勉強になり、よかったと思う。有意義な時間だと感じた。」など満足度の高く時間があっという間に過ぎたということでした。

近畿ブロック協議会では毎年、今後の代協と代理店の未来をつくる若い方を育成する勉強会を開催しております。

皆様のために役立つ勉強会を今後も開催いたします。